日記

昨日の日記。

昨日は朝から実家の近くの歯医者へ。

欠けた歯を治療してもらった。

嫁が来て実家で少しだけ話。

昼から嫁の実家へ。

ご両親といろいろお話して、夕方から嫁の姉夫婦の家に。

庭のある家で、そこでバーベキューすることになった。

5歳と2歳の娘さん2人とめっちゃ遊んだ。

5歳の子は初めて会ったときはずっと隠れて口きいてくれなかったのに、いまは

「○○くん(俺の本名)遊ぼうよー」

とか

「○○くん(俺の本名)抱っこ!」

とか言ってずっと絡んでくる。

「○○ちゃん(5歳の名前)なんで初めて会ったときは隠れてたん?」

と聞いたら、はっきりした口調で

「顔が怖かった」

と言われた。

嘘…だろ…。

2歳の子もひたすら絡んでくる。

コアラとパンダを勘違いしてたり俺とバイキンマンを勘違いしてたりしたけど楽しく遊べた。

3回くらい

「あんぱんち」

と言われて顔を殴られた。

的確に顎を狙ってきやがります。

暗くなってから花火をして、家の中でだるまさんが転んだをしたりよくわからんルールの遊びをやらされたり。

なんかしゃがんでる間はタッチされない鬼ごっことか。

無敵すぎ。

久しぶりに子どもと思いっきり遊んだ一日やった。