ONE PIECE

だいぶ読んだ。

いま48巻読んでるところ。

たしか単行本は57巻か58巻くらいまで出てるって聞いたので、もうちょっとでジャンプに追いつけそう。

追いついたとしてもジャンプで読むかどうか微妙やけど。

最初からちゃんと読んだら面白かった。

作者が読み手のことを考えながら話作ってるっていうのがよくわかる。

エンターテイメント性に満ちてる漫画やと思う。

家でONE PIECE読んでたら嫁に

「漫画ばっかり読んでる」

と文句を言われた。

うるさいやつ。

「面白いよ、読んでみる?」

と言うと

「どんな漫画?」

と聞かれた。

簡潔に、

「海賊王が処刑されるところから話が始まって、一人の少年が仲間を集めながら海賊王を目指す。いろんな海賊が海賊王を目指してて、海賊同士戦ったり海軍や他の組織と戦ったりもする冒険物」

と答えた。

すると

「海賊王を目指すのはわかるけど、なんで主人公はハカマ集めてるの?」

と聞かれた。

………。

ハカマじゃねーよ、仲間だよ!

ハカマ集めてる主人公ってどんな漫画やねん。

「ハカマ集めながら海賊王目指す」って意味わからん。

成人式の準備だけはできてそうな海賊やな。