徒歩

めっちゃ歩いた。

今日は俺が勤めてるのとは別の市で会議があった。

行きにくい場所で、電車2回乗り換えてさらにバスに乗って行った。

遠すぎ。

帰りは車で来た人にいつも使ってる電車沿線の駅まで送ってもらった。

モンコレの大会出に行こうと思ってたんやけど、いつもの電車沿線まで送ってもらったので外泊先に帰ることに。

路線図を見ると3駅で外泊先の最寄り駅に着くのが分かった。

会議が予定より1時間くらい早く終わったので時間があった。

直帰の許可をもらってたので3駅歩いて帰ることにした。

外泊先より先にはほとんど行ったことがなかったので線路のすぐ隣の道を歩いた。

2駅分順調に歩いた。

20分ちょっと経過。

「あと10分くらいで着くかなー」

と思ってると迷子になった。

2駅目から15分くらい歩いてるのに全然次の駅が見えない。

いつの間にか線路から外れて川に出てきてしまった。

散歩中の人に道を聞くと

「全然違うところに来てるから駅まで戻って電車乗った方がいいよ」

と言われた。

なんですって!

2駅目まで戻り、線路を確認。

「うわ、真っ直ぐじゃなくて右に線路曲がってる…」

と気づいた。

そこから再び線路沿いに10分ほど歩いた。

何気なく走ってる電車の行き先表示を見て気づいた。

逆方向に歩いてる…。

再び2駅目まで戻り、そこからは正しい道で帰れた。

全部で1時間半以上歩いた。

後から調べたら線路は2駅目地点でU字型に曲がってた。

道理で線路沿いに歩いてるつもりやのに変なところに出るはずやわ。

たまには徒歩もいいかと思ったけど1時間半は疲れた。

徒歩でとほほ。