ニュークの夢

夢の話。

ニュークデックで思い出した。

昨日モンコレの夢を見た。

俺はどこかの大会に出ている。

使用デックはデスブリ積んでるデック。

1回戦が終わり、どらぽんくんに話しかけられた。

「紳士今日何使ってるんですか?」

と聞かれ

「デスブリだよ」

と答えた。

すると

「え、まだデスブリ使ってるんですか!」

と驚かれた。

そこに吉牛さんが来る。

そして

「デスブリはいま厳しいと思いますよ」

と忠告される。

ちょっと気の毒そうに言われた。

するとさらにERUさんが来る。

「側近さんデスブリなんだー、頑張りますね」

と言われた。

「え、みんな何使ってるんですか?」

と聞くと

「ニュークですよ」

「ニューク」

「俺も俺も!」

と3人に言われる。

たしかにニューク強いけどそんなに流行ってるなんて…。

2回戦が始まり、対戦相手はおりんじいさん。

デックはもちろんニューク。

こちらのデスブリにニュークの属性核融合使われる。

「デスブリは混沌耐性ありますよ」

と言うと

エラッタ入ってるから効くようになったんですよ」

と言われる。

自分の使ってるデスブリをよく見ると耐性の表記が無くなってる。

ほ、ほんとだー!

デスブリを倒され、

「手札2枚破棄ですね」

と言われる。

なぜかニュークに倒されて手札2枚抜かれた。

なんで?

あとから聞いたらその大会に出てる8人のうち6人がニュークやったらしい。

俺がデスブリでもう1人の誰かは他のデック。

ニューク流行りすぎ。

大会では全然勝てず。

悲しい夢やった。

…たぶん残党ファイトでどらぽんくんと吉牛さんがスタッフやってたこと、その次の日にERUさん、おりんじいさんと同じ大会に出たこと、大会でニュークに負けたこと、いろいろ頭の中でミックスされて見た夢なんやと思う。

登場人物の皆様、勝手に変な夢見てごめんなさーい。