5月17日レポート

だいぶ追いついてきた。

この前の日曜の大会。

まほう屋日本橋で公認大会。

参加者10人でスイスドロー3回戦。

使用デックは付けグル。

またちょっとだけ構成変えた。

1回戦 VS聖魔スペルデック

序盤デスブリにひどい目に遭わされる。

対抗負けして手札抜かれる。

しかし終盤こちらのスケグルが先攻取りまくる。

攻撃して相手のスペルは全てキャンセル。

相手のユニットをほとんど全て除去。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS地形ロックウィニー

こちら初手スケグル。

手札回して指輪引いてくる。

順調に戦闘スペルも引き、敵軍領土�Aまで。

「次のターン本陣落とせそうやなー」

と思い、手札のユニット全部切って対抗引いてくる。

手札にゴッドウィンド、ララバイ、プラズマ×2、フォッグ。

ところが相手本陣の抜刀隊と伏兵隊に封印×2撃たれ、対抗負け。

こちら後続のユニットおらず。

本陣陥落負け。

3回戦 VS水バランス

再び初手スケグル。

しかし後続に召喚したガルーダのせいで第1手札調整フェイズが無くなり、攻めきれない。

ガルーダいなくなってから攻め込むが髑髏が出てくる。

中盤から日輪、クラソなど装備され、消耗させられてしまう。

本陣陥落負け。

1勝2敗の12点。