4月4日レポート2

残党B、D、Eでハシゴした日の2件目。

カードキングダム布施店で店舗予選。

参加者12人でスイスドロー4回戦。

使用デックは水バランス。

ブルメ3積みやったけど2枚に減らしてみた。

1回戦 VS豚狼デック

「ブルメ3積みのままにしとけば良かった…」

と思うがデック回りがいい。

序盤にポセがクラソ装備。

タイダル×2、ブルメを引き攻め込む。

ポセで相手本陣まで。

即時召喚抜刀隊で対抗勝ち。

本陣陥落勝ち。

2回戦 VS牛豚デック

「ブルメ3積みのままにしとけば…」

と思う。

しかしまたもやデック回りが良く、ポセがクラソ装備。

ポセ(クラソ装備)で油断してると皇帝+長槍隊に攻められ、即時召喚鉄馬+足軽

しかし攻撃に対抗でブルメ撃つと相手ナイトシェイドの涙しか対抗が無く、一気に流れが来る。

ポセで相手本陣まで。

本陣陥落勝ち。

3回戦 VS豚狼デック

「ブルメ3積みのままに…」

序盤アリアオロ+伏兵隊(クラソ装備)のパーティができ、そのパーティーで敵軍�Aを落としに行く。

手札にタイダルで、内心

「次の本陣攻めどうしよかなー」

とか思うが同時攻撃でお互い全滅。

こちら攻め手が無くなる。

しかし相手も長距離飛行ユニットがおらず、一手遅れる。

こちら抜刀隊(クラソ装備)+ナーガ+トードで立て直す。

最後は抜刀隊×2+トード+七海で相手本陣に進軍。

本陣陥落勝ち。

4回戦 VS土風スペルデック

こちら対抗がかみ合い、相手の歌姫にシェル、自軍ユニットにプロテクなど。

徐々に押して行く。

抜刀隊(ロザリオ装備)+ナーガ+トードのパーティーで敵軍�@、ポセ+女王親衛隊で敵軍�Aを支配。

さらにポセの特殊進軍で敵軍�Bにもポセ。

ポセ+七海+女王親衛隊で相手本陣攻める。

本陣陥落勝ち。

4戦全勝の40点。