牛豚デック構想

メモ程度に。

今回6BOX開封して鉄馬兵団が1枚しか出なかった。

でもシングル買いで2枚買ってたので計3枚ある。

開封前にシングル買いに行ったんやけど、

「6BOX開けて3枚揃わんかったら嫌やから先にシングル買いしとこー」

と思って買っててん。

1枚しか引かなかったのでちょうど3枚になった。

素晴らしい読みだぜ。

ミダスも3枚ある。

欲深き皇帝も3枚引いたので牛豚デックのパーツは揃った。

豚はあと長槍隊を入れる。

傭兵団も入れたいけど、もしかすると七海を入れるかもしれないので傭兵団は入らないかも。

ミノタウロスは狂戦士、鉄槌ともに強い。

ミダスの能力を生かすなら両方3積みかな。

ただ3レベルにはステルス、アーマーンなど採用候補が多い。

ナーガもありかも。

ユニット数29枚で2−3−5構成の場合、5レベル3枚なら2レベル9枚、3レベル17枚くらいが回しやすいかな。

ミノタウロスとオークに寄せた方がいいのかアーマーン、七海を採用した方がいいのか。

使ってみないとわからんなー。

今日中に考えてデック作ってみよ。