名古屋旅行日記3

旅行日記の続き。

2日目、日曜の朝は喫茶店のモーニングセットを食べに。

前にも書いた気がするけど名古屋のモーニングセットって豪華やねん。

チェーン店っぽいカフェでコーヒー、トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、サラダのセットを食べた。

昼から栄に。

ぶらぶらしながらいつも行くラシックってファッションビルで服を見る。

隣の三越にも。

でもラシックも三越も微妙に年齢層が高い。

俺が見たいような店があんまり無い。

お付き合いしてる人と

「名古屋の若者はどこで服買うんやろうなー」

とか言いながらさらに栄の街をぶらぶら。

するとパルコが目に入った。

「あんまりいい店無いやろなー」

と思って入ると、俺がずっと気になってたナンバー44ってショップが。

さらにフロアガイドを見ると、大阪でいつも行くフーズフーやルイス、アバハウスも入ってる。

名古屋のパルコすげー。

「このパルコめっちゃいい店入ってるな」

と言うと、お付き合いしてる人も

「パルコっていまいちなイメージしか無かった」

って言ってた。

大阪のパルコってあんまりいい店入ってないねん。

けどゆっくり見る時間が無くて、ナンバー44以外はちゃんと見れなかった。

3時から大会やから仕方ないな、うん。

今度名古屋に行くときはパルコをゆっくり見て回りたい。