グラシアデック案

前にもグラシアデックのタイプ考えたけど、その中から水土聖型か土聖魔型を考えよう。

水土聖型はアーマーン、神官戦士団、騎兵団、騎兵隊あたりが主軸で基本は3−3−2。

グラシアに頼る構築じゃない。

アーマーンに加えてワルキュリア騎兵隊を入れるならアイテムに消耗品も採用したい。

ワルキュリア騎兵隊より神官戦士団を活躍させたいなら土スペルと聖スペル中心かな。

タッチで水スペルを入れるような形。

土聖魔型はグラシア、デスブリ、トンバジ、スタードラゴン、ワンプが主軸。

ユニットのレベル構成は8−6−2。

デックは組みやすいんやけど、スペルの色の配分が難しいかな。

トンバジをしっかり使いたいなら土スペル濃い目で。

グラシア、スタドラあたりを考えたら土スペルより聖スペルを優先したいんやけど、デック全体で考えたときにそれじゃ戦いきれへん気がするねんなー。

そうは言っても聖スペル中心にはなると思うけど。

魔スペルは2,3枚になりそう。

両方考えておこーっと。