8月17日レポート2

あ、書くの忘れてた。

この前の日曜、大会3件ハシゴした日の2件目。

北田辺のカードショップ、ひがっちで全日本選手権予選。

参加者7名でスイスドロー3回戦。

靴を脱いでフローリングに上がる。

きれいなテーブルで対戦。

この店もう1回行きたいなー。

使用デックは水土カウンター。

1回戦 VS土聖ドラゴン

俺のデックを元に作ったデックが相手。

手の内はわかってるんだぜ。

序盤めっちゃ押される。

けどナーガパーティを組み、スペルをキャンセルしつつ押し返す。

さらに1枚だけ入れてたディプロドクスを出し、グラシア、スタードラゴンを破棄。

相手はディプロを除去できなくなる。

投了勝ち。

2回戦 VS水タッチ土デック

同系対決。

しかし序盤の戦闘で負け、押されてしまう。

終盤押し返す態勢が整い

「なんとかなるかなー」

と思うが時間切れになってしまう。

時間切れ判定負け。

3回戦 VSソニアデック

序盤、相手のデザートクラーケンに足止めされるが、倒せるパーティを組んで除去。

ソニアパーティにはきっちり対抗できるように手札を整える。

徐々に押して行き相手本陣まで。

相手本陣で同時攻撃、基礎値の合計で勝ってた。

本陣陥落勝ち。

2勝1敗やった。