大会での話

昨日の話のちょっと続き。

大会で知らない人と話したり対戦するのが楽しい。

中には「側近B」って名前を見て

「オルト見てました」

とか

「ブログ見てます」

って言ってくれる人もいる。

ありがたいことです。

「グラシアって強いですか?」

とか

「いま大会で勝てるデックって何ですか?」

って聞かれることも。

それぞれ

「グラシアは楽しいです、そしてほんまにけっこう強いです」

とか

「とりあえずソニアに勝てるようにしといた方がいいと思います」

って答えてる。

そんで

「このデックなんですけど、どう改良したらいいですか?」

って聞かれたりもする。

いつもちゃんと答えてるつもりやねんけど、俺の思う「現環境で勝てるデック構築」と「その人に合ったデック」ってのはちょっと違うかなーとも思う。

このブログでわかりやすく、初心者向けの記事も書けたらいいねんけどなー。

まあそのうち。