大会

神霊獣の咆哮が発売されてから大会に行くのがいままで以上に楽しい。

大会って形式でモンコレできることも楽しんでるんやけど、それ以上に知らない人と対戦するのが楽しい。

全然知らない人やからプレイスタイルもわからんし、デックの傾向も読めない。

さらに相手も俺のことを知らないのですんげー新鮮な気分。

この前はデュエルスペースにいた人に

「カードゲームやってるように見えないですね」

と言われた。

「いやー、モンコレめっちゃ好きなんですよ」

と答えると

「バイクの方が好きそうですね」

と言われた。

俺原チャの免許しか持ってないのに。

それにもう失効したし。

うひ。

それにまた別の人には

「戦闘スペルはこういうルールなんですよ」

って感じでルールを説明された。

「あ、僕けっこうモンコレ得意なんで大丈夫です」

って答えたり。

あ、そういやその人にはメタについてもけっこう熱く説明された。

ここ最近無かった経験なんだぜ!