2022-09-04から1日間の記事一覧

連続大会

なつおは今日、5大会連続で参加した。 1大会目は勝ち抜き戦で1戦で終わり、5大会目は参加者少なくて1戦で打ち切りだったみたいだけど、全部で10戦くらいやったと思う。 元気すぎる。 帰りはさすがに疲れた様子だった。 でも家に帰って休憩したらまた…

日曜

今日の日記。 嫁が実家に帰ってるのでなつおと2人。 朝ご飯を食べてからアマゾンプライムで仮面ライダー電王を観て、リアルタイムで新番組の仮面ライダーギーツを観た。 少しゆっくりしてからポケモンカードの大会へ。 なつおが大会に出てる間、カードショ…

会話内容

隣の席のカップルがうるさい。 ドトールの席が近いのが悪い。 男の方から 「いま総合格闘技やってる」 っていうアピールが聞こえてきた。 「いまやってる」って絶対浅いやろ。 ここらへんで総合格闘技やってるって言うと自分が通ってる道場以外にはあまり考…

コーヒー中

なつおを待って、ドトールでコーヒー中。 ゆったり座ってたんだけど、すぐ隣にカップルが来た。 マスク無しで大声でしゃべってる。 このご時世になかなかのレアモンスター。 ジロっと見てやりたいけど自分がジロっと見ると目つきが悪くなってしまうので我慢…

昼食

ちょっと遅めの昼ご飯を食べた。 なつおは勝ち抜き戦の1大会目に出て1回戦負け。 そのままスイスドローの2大会目に参加。 2大会目が長引いたので、コンビニで昼ご飯を買ってきて2大会目が終わったなつおにすぐに食べさせた。 自分はコンビニに戻ってき…

待ち

なつおを大会に連れてきてる。 なんか進行によっては4大会連続で出ることも可能らしい。 なつおは出る気満々。 とりあえず昼ご飯は食べさせに行かないといけないので1時間半待ち。

ロストバレット

ポケモンカードでロストバレットって呼ばれるデッキがある。 まずはロストゾーンにカードをためる。 条件を満たしてから強力な効果を持つロスト関連カードを使っていく。 序盤はウッウで戦い、中盤からカビゴン、ヤミラミを使って終盤にかがやくリザードンで…