2017-01-07から1日間の記事一覧

日曜

今日の日記。

子守り終了

なつおを寝かせて一息ついたところ。 疲れたけど楽しかった。 日記でも書こう。

帰宅中

スーパーに寄っていま帰りの電車待ち。 今日は30分くらいで治療終わった。 いえーい。 なつお連れてどこ行くか考えながら帰ろ。

電車中

いま歯医者に向かう電車に乗ったところ。 1時間くらいで終わるといいなー。 家に帰ったら夜までずっとなつおの相手。 覚悟を決めて相手しよう。

アグロシャーマン感想

昨日深夜に何回か使った。 このデッキがつまらなく感じる理由がわかった。 序盤の回りがよくて有利をとった場合、あとはダメージ効率を考えてカードを使うだけ。 相手がどうしようもできないことが多い。 逆に序盤でつまずいて不利になった場合は盤面を取り…

ドラゴンプリースト

Tier2の真ん中くらいの評価をされてる。 決して弱くはない。 いま一番好きなデッキ。 使ってて楽しい。 よくプレイミスしてるけど、ミスに気づいて徐々に上達していってる感覚がある。 ただアグロシャーマンに比べて一戦に時間がかかる。 特にレノロック、レ…

アグロシャーマン

ハースストーンの現環境で一番勝てるデッキ。 Tier1の中でもトップ。 使っても使われても面白くないと思ってたけど、構成変えて使ってたら少しずつ面白さが分かってきた。 フェイスとトレードの判断でそこそこプレイングの差が出る。 今月はこのデッキ使って…

土曜の予定

朝から歯医者。 嫌だけど行ってこよう。 嫁が昼から友達と遊びに出かける。 自分はなつおのお守り。 なつおを電車に乗せてやって、どっか行こうかなー。 嫁は夜中まで遊んでくるらしい。 たまにはなつおから離れるのもいいことやと思う。 明日はがっつりなつ…