幕張

ホテルで夜のコーヒー中。

新大阪からは乗りたかった時間の新幹線に乗れた。

新大阪駅が始発の新幹線で、自由席だけど余裕で座れた。

デッキ登録して本読んで仮眠とって駅弁食べて東京に到着。

京葉線ってやつに乗って幕張まで来た。

幕張は思ったよりも都会だった。

もっと海の近くで、幕張メッセ以外に何もないような土地を想像してた。

今日はJCSに参加する他の人に教えてもらったホテルに泊まってる。

値段の割にいいホテルで、なつおは

「王国みたいなホテルやなあ」

という謎の感想を言って喜んでた。

シャワー、歯磨きのあとなつおはなかなか寝つけなかった。

新幹線で寝てたせいもあるし、いつもと違う環境ってのもあるのかも。

明日は朝ゆっくりできる。

でもなつおの起きる時間に合わせて7時くらいには起きとこうかな。

もうちょっと夜更かししてから寝ます。

少し早いけどおやすみなさーい。