エントリー

今日の昼12:00からポケモンカードの大会のエントリーが始まった。

シティリーグってやつで、たぶん競技レベル高めのやつ。

よくわからないけど何かの予選を兼ねた、店舗予選的なやつだと思う。

前にスタートデッキ100大会に予約しようとしたときは開始3分でぎりぎり予約できた。

開始から5分後には全ての大会の予約が埋まってた。

今回もなつおのエントリーをしてやろうと思った。

前回を踏まえて、12時になると同時に予約サイトに入ろうとした。

…サーバーが落ちてる。

日本中のポケモンプレイヤーが殺到したんだと思う。

30分くらい粘ったけど何度更新しても入れず。

そのあとも何分かおきに見てみたけどサーバーが落ち続けてた。

スーパーで買い物して家に帰ってきたのが夕方17:35くらい。

17:20くらいに見たときは落ちてたけど、予約画面に入れるようになってた。

速攻エントリー!

と思ったら、関西はすでに全ての予約が埋まってた。

空きがあるのは福岡県のみ。

えー。

流石になつおのポケモンカードの大会のために福岡まで行く気にならない。

あきらめることにした。