購入

ポケモンカードを買ってきた。

プレミアムトレーナーボックスってやつと、通常のボックスが発売された。

プレミアムトレーナーボックスは20パックとダメージカウンターやコイン、マーカー、汎用カードなどがセットになってる。

入ってる箱自体が収納に使えるボックスになってて、1セットで6,050円。

通常のボックスは30パックで4,950円。

パックを買うだけなら通常のボックスでいい。

でも我が家はダメージカウンターは15年くらい前のを使ってる。

昔のカウンターなので10と50だけで、100のカウンターがない。

当然新しいマーカーも持ってないし、汎用カードも足りてない。

プレミアムトレーナーボックスを買いたかった。

でもプレミアムトレーナーボックスはネットでどこを探しても売り切れてた。

2件ほど売ってそうな店に電話もしてみたけど売り切れと未入荷。

あきらめて通常のボックスだけ買おうと考えながらカードショップに行った。

…プレミアムトレーナーボックスが売ってる!

入荷してるとしても予約で完売してると思ってた。

ところが少しだけ在庫があって、普通に販売してくれるらしい。

嬉しい!

プレミアムトレーナーボックスを買って、通常のボックスも買った。

カードをボックス買いしてテンション上がるのも久しぶりの感覚だった。