運動会

3ヶ月くらい前、なつおの運動会があった。

小学生になって初めての運動会。

規模を縮小して、ダンスとかけっこだけだった。

それでも充分。

なつおはダンスの練習を頑張ってたらしい。

何日も前から、何度も自分と嫁に

「ダンスみてな」

と言ってた。

嫁と二人でなつおのダンスを観た。

なつおは大きく体を動かして、堂々と演技してた。

音楽からはずれてるところもあったけど、一生懸命やってるのが伝わった。

観てて涙が出てきた。

ふと隣を見ると、嫁も泣いてた。

自分はこっそり涙をふいたけど嫁はハンカチで流れてくる涙をふいてた。

そこに嫁の知り合いのお母さんが通りかかった。

嫁は知り合いのお母さんに

「もう泣いてるやん!」

と言って笑われてた。

やべ。

自分はなんともないフリをして会話した。

もう少しタイミングが早かったら泣いてるのがバレてたと思う。

たぶん1年生のダンスで夫婦そろって泣いてるのはうちだけ。

ちょっとバカ親っぽいなと思った。