カルドセプト

昨日アクションゲームを探したときにカルドセプトを見つけた。

なつおは7歳になってる。

そろそろできるかもと思ってやらせてみた。

なつおは「すごろくとカードを合わせたゲーム」って説明で興味を持ってた。

そして最初のオープニング映像を見て興味津々に。

一つ一つルールを説明しながら最初のステージをやった。

なつおは慎重なタイプなので、いちいち

「これマル押すの?」

「上押したらいいん?」

とか聞いてきてた。

操作ミスで自分の考えと違う動きになるのが嫌らしい。

時間がかかりながらも最初のステージをクリア。

1時間半くらいかかってた。

かなり楽しんだようだったけど、長時間やったので疲れたと思う。

また時間があるときに一緒にやってやりたい。