ダジャレ

なつおがダジャレにハマってる。

ちょうどダジャレを面白く感じる時期らしい。

自分で考えたダジャレを言ってきたり、一緒にダジャレを考えさせられたりしてる。

昨日仕事から帰ると、なつおが満面の笑みで

「学童のスライムもりもりのダジャレ書いてきたで」

と言ってきた。

学童に置いてある、スライムもりもりってギャグ漫画のダジャレを紹介したいらしい。

「あとから教えて」

と答えて晩ご飯を食べた。

晩ご飯を食べ終わると、待ち構えてたなつおが

「スライムもりもりの面白いやつ読んだるわ」

と言ってきた。

見てみると紙2枚にたくさんダジャレが書かれてた。

頑張って書いたみたい。

1枚に10個くらい書いてあった。

1つ読むごとにうひうひ笑ってた。

紹介する本人が一番笑ってる。

1枚読んだ時点で寝る時間に。

続きは次の日の朝読む約束をした。

今朝は

「スライムもりもりの面白いやつ読まへんの?」

ってなつおの声で起こされた。

いつもより30分くらい早い。

約束を思い出して、ダジャレを聞いた。

朝からダジャレをたくさん聞かされた。

ちょっと面白いやつもあったけど、ほとんどが無理やりなダジャレ。

でもなつおにとってはとても面白いらしい。

もうしばらくなつおのダジャレブームが続きそう。