オリンピック

自分は元々オリンピックにあまり興味がない。

コロナ情勢的に「オリンピックは中止でいい」と思ってた。

でも今回のキックボクシングの大会中止で、本番に向けてトレーニングを積んでる人たちの気持ちが少しだけわかった。

もちろんオリンピックに出るような人たちとは比べるべくもないレベルだけど、本番に向ける努力とか、支えてくれる周囲の人たちの想いに応えたいって気持ちが身につまされた。

あるかどうかもわからないオリンピックに向けてトレーニングを積んでる人たちは、つらい想いを抱え続けてると思う。

オリンピック自体はあまり好きじゃないけど、オリンピックに向けて頑張ってる人たちのことは応援したくなった。