2人の証言者

「2人の証言者」ってマーダーミステリーをやった。

ネタバレにつながる可能性があることを書くので「続きを読む」に。

王様がボードゲームかマーダーミステリーをしたいと言うのでオンラインで一緒にやることに。

2人で協力するタイプで、30分で終わる。

なかなか面白いシナリオだった。

同じ事件現場に遭遇した2人が、証言をすり合わせて真相に迫るって内容。

それぞれに気づきのポイントが用意されてる。

気づきのポイントは面白かったし、王様とLINE通話でやり取りするのも楽しかった。

ただラストの部分は

「これいろんな可能性があるだろ」

となって、結末を一つに絞りきれなかった。

マーダーミステリーでよくあるやつ。

真相を読んでも納得できず、補足を読んでも

「ううーん?」

という感じだった。

王様とマーダーミステリーすること自体は楽しかった。

また時間を合わせてやるのもいいなと思った。