ゲームオーバー

昨日の夜、シャムタンティの丘を越えての続きを読んだ。

ゲームブック内で5日目くらい。

そろそろ終盤かなと思いながらやってた。

状況的にラスボスか、ラスボス一歩手前の中ボスの気配を感じてた。

テンション上がりながら進んでいった。

…ゲームオーバー。

危険な兆候はあったけど、どうしようもなかった。

一回の冒険の中で一度だけ女神の助けを借りることができる。

でも自分は中盤のどうでもいいところで選択肢をミスって、もうその助けを使ってしまってた。

おぎゃー。

選択肢を遡ろうかと思ったけどやめた。

名作らしいこのゲームブックに敬意を表して最初からやり直すことにした。

最初のステータスのサイコロからやり直し。

1回目は出目が良かったけど次はどうかなー。

また時間を作ってやろう。