スリーブ

なつおとスリーブ。

半年くらい前、ガンバライジングでレジェンドレアを引いた。

一番レアリティの高いカードで、たぶん封入率は100分の1くらい。

せっかく引いたレジェンドレアなので、スリーブに入れてやることにした。

モンコレを入れてる段ボール箱の中からスリーブを発掘。

サイズの合うスリーブが何枚か見つかったので、なつおのガンバライジングファイルから抜き出し、レジェンドレアと何枚かのスーパーレア、キャンペーンレアをスリーブに入れて元に戻しておいた。

その次にガンバライジングをしに行ったとき、なつおがスリーブのついたカードをファイルから出した。

カードを筐体にセット。

と思ったら

「これいらん!」

と言ってスリーブを外した。

カードを保護するためのスリーブだけど、なつおにとっては邪魔以外の何ものでもなかったらしい。

なるほど、そうか。

結局なつおはスリーブを全部外してた。

レジェンドレアもスーパーレアも全部むき出し。

子どものカードの扱いってそんなものかもなーと思った。