崩壊するネルフからの脱出

リアル脱出ゲーム「崩壊するネルフからの脱出」に参加してきた。

謎のネタバレはしませんが、公演の流れや雰囲気を書きます。

情報入れたくない方はご注意をー。

1チーム6人のホール型。

エヴァンゲリオンとのコラボ作品だった。

自分たちはネルフに配属された新人職員。

配属式の最中に襲来した使徒を倒す方法を探す。

通信を使って仲間と情報を共有しないといけない。

片一方からすると簡単なことでも、もう片一方からすると難しいことがあったり。

通信の送り手と受け手で「「わかんねーよ!」」となることがあったり。

時間的にかなり焦る部分があった。

自分たちは中盤からかなり遅れてた。

スタッフから何度もアドバイスが来て

「これ大幅に遅れてるやつだ…」

と悪い予感がしまくってた。

終盤に差しかかるも残り5分のコール。

そこから怒涛の展開で解き進めたけど残り時間がめちゃくちゃ厳しかった。

残り3分、あーもう無理だなー。

残り1分、うおー、間に合わないか。

残り30秒、間に合うか?間に合うか?

なんとか時間内にクリア!

やったー。

振り返ればみんなそれぞれ閃きあり、失敗あり。

全部含めて楽しいチームだった。

前回の悲しい脱出失敗の気持ちをなんとか晴らすことができた。

次回もまた脱出成功目指してみんなで頑張りたい。