仮面ライダーゼロワン

一昨日の日曜が最終回だった。

前作のジオウは最後の方から見始めたので、ゼロワンは初めて最初から最後まで見た仮面ライダーシリーズ。

と思ったけどよく考えたらカブトをAmazonプライムで見たんだった。

ある程度ちゃんと見たのはカブトに続く2作目になる。

ゼロワンは人間とAIの心のつながりがテーマ。

時代を意識した内容だった。

いろんな仮面ライダーが出てきて楽しく見れた。

かっこいいデザインの仮面ライダーが多かったと思う。

あとバルカンとサウザーのキャラクターが面白かった。

どちらもコメディ部分とシリアス部分のあるキャラクターで、そのギャップがいい。

バルカンのデザインはださかったけど、バルカンに変身する不破諫は面白くて好きになった。

サウザーはパンツシーンが面白すぎて、サウザーに変身する天津垓とおそろいのパンツ買ってしまった。

ただストーリー自体は自分にとっては薄味だった。

カブトの方がダークな雰囲気もあるし、意外性のあるストーリーで楽しめた。

なつおも同じようなこと言ってたので、子どもから見てもゼロワンはすっきりしすぎてるのかも。

毎週楽しく見れたけど、もっとひねりがあればよかったのになーと思った。