土曜

昨日の日記。

なつおの相手をしまくった。

朝からドラクエウォークごっこ仮面ライダーごっこをして出かける用意。

2ヶ月ぶりのガンバライジングをしに行った。

大きな乗り換え駅で降りて商業施設の中にあるゲームセンターに入った。

なつおは

「ゲームセンターしまってるかも。ゲームセンターあいててもガンバライジングこしょうしてるかも」

と不安になってた。

ひと月くらい前に行ったショッピングモールのゲームコーナーが閉鎖されてたので不安になってたみたい。

「ゲームセンターが開いてたら大丈夫だと思うよ」

と言いながらエスカレーターを上がった。

途中でゲームセンターの音が聞こえてきて、なつおは

「ゲームセンターあいてる!」

と笑顔になってた。

ゲームセンターのガンバライジングに一直線。

あれ?

ガンバライジングに電源が入ってない。

…調整中。

まさかのガンバライジング使用不能

なつおの不安が現実になってしまった。

なつおはショックを受けて固まってた。

かわいそうに。

なつおを慰めつつ百均で買い物。

ポケモンの塗り絵とフリスビーを買った。

嫁と合流して昼ご飯を食べてから公園に行った。

フリスビー、鉄棒、ブランコで遊んでからかくれんぼをした。

かくれんぼでめちゃくちゃ盛り上がった。

知らない子どもも入って4人で遊び、知らない子どもが帰ったあともかくれんぼ。

20回近くやったと思う。

公園のあとカフェに行って休憩した。

疲れてて、嫁もなつおもカフェで寝てしまってた。

スーパーで食材を買って帰宅。

家でまたなつおとたくさん遊んでやった。

夜は嫁もなつおもよく寝てた。

起きて何かしようと思ってたのに自分も寝てしまった。

ガンバライジングはできなかったけど、よく遊べた一日だった。