仮面ライダー1型

日曜の公園のあとの話。

公園で遊んだあとなつおは車の中で熟睡してた。

ショッピングモールに着いたあともしばらく寝かせておいた。

1時間ほど寝かせてなつおを起こした。

寝起きはいつも不機嫌だけど、

「ガンバライジングしにいこか」

と声をかけるとすぐに起きた。

面白いやつ。

事前にそこのショッピングモールにガンバライジングの筐体が2台あるってことを調べてた。

ゲームコーナーに着いてガンバライジングを発見。

と思ったら2台とも埋まってた。

両方大人がやってた。

やっぱり大人でもやってる人いる。

しばらく待つと、左でやってた若者が代わってくれた。

「やっと順番来たか」

と思ってたけど、なつおはなかなか始めようとしない。

右でやってる対戦が気になって、ずっとそっちを見てる。

いつも田舎のゲームコーナーでやってるので、なつおは他の人がガンバライジングをやってるのを見るのが初めて。

見たことない仮面ライダーが戦ってるのが気になったらしい。

何度か声をかけて、やっとプレイ。

仮面ライダー1型の光ってるカードが出た。

めっちゃかっこいいやん…。

CPってレアリティで、ガチ勢からするとどうでもいいカード。

でも自分となつおにとっては当たりカードだった。

なつおは自分が使おうと思ってた構成を変えて、早速仮面ライダー1型を使ってた。

カードの効果で仮面ライダーゴーストが一緒に戦いに来てなつおは大喜び。

自分も見てて楽しかった。

ガンバライジングにハマる大人の気持ちがよくわかる。

またやりに行きたいと思った。