とある雪山からの生還

謎解きに行ってきた。

テクノナーゾの「とある雪山からの生還」に参加。

いつも8人1組での公演だけど、今回は5人1組が4チーム。

計20人で謎を解く形式だった。

前回参加したザ・バックステージや前々回参加した恩返しのメソッドのようなミッション、小芝居は無し。

各チームがほぼテーブルの上だけで謎解きをする。

自分があまり好きじゃない形式だった。

でもテクノナーゾらしいユーモアがあって面白かった。

謎自体もほどよい難易度で解いてて楽しかった。

スクラップのテーブルの上だけでやる謎解きは好きじゃない。

テクノナーゾは楽しく感じる。

違いは資料を整理するスペースがあってそんなにストレスを感じないってことと、謎の難易度が自分にとってちょうどいいってところだと思う。

結果はクリアならず。

最後、あと4分の1歩ほど足りなかった。

悔しいけど仕方ない内容だった。

またミッション、小芝居のあるテクノナーゾの公演にも参加したい。