アップデート

ハースストーンのバトルグラウンドがアップデートされた。

ヒーローの入れ替え、一部ミニオンのグレード変更、レート値の変更、不具合の修正があったらしい。

やりたいけど今日は厳しそう。

道場に行く前と、道場のトレーニングが終わった後に少しだけできるかなー。

ヒーローの能力を見た印象だけ書いとこう。

・シンドラゴサ

常動型、自分のターン終了時に凍結中の全てのミニオンに+1/+1。

凍結基準が少しゆるくなる。

「微妙だけど入れ替え」ってしてたミニオンを凍結してキープするようになるかも。

デッキを強くするために、欲しいミニオンをあえて凍結させてから取るってこともありそう。

・エリーズ

常動型、酒場をアップグレードしたときに「人材募集地図」を手に入れる。

人材募集地図って何だ…。

・ブラン

常動型、雄叫びミニオンを使用するとランダムな味方ミニオンに+1/+1。

1ターン目にマーロックのタイドハンターや野良猫を出したらバフされるっぽい。

融合体育成がはかどりそう。

・サー・フィンレー

1コスト、ランダムな味方ミニオンに+1/+1。ミニオンを売ると再度使用可能。

ヒーローパワーを使うのか、酒場のミニオンの入れ替えをするのか悩むことが多そう。

序盤に使うと強いけど序盤は酒場のミニオンの入れ替えをしたい。

終盤は+1/+1はあまり意味がない。

とりあえずの印象。

どのヒーローも一度は使ってみたい。