日曜

今日の日記。

朝からなつおの相手。

ポケモンカードを一緒に見て、新しく悪デッキを作る話をした。

仮面ライダーリュウソウジャーを見てから出かける用意。

と思ったら、なつおに

「おみせであそびたいひとはならんでくださーい」

と言われた。

「いまから出かけるよ」

と言うと

「おみせはよるだから、よやくのけんをくばるの」

と言われた。

なんのこっちゃ。

よくわからないままにキッチンの横に立たされた。

そして

「はい」

と言いながら透明のチケットを渡された。

「このけんがあったらよるあそべるからね」

って説明があった。

どうやらまた縁日ごっこをするらしい。

夜まで遊ぶ気まんまん。

昼前に家を出てまた大きい公園へ。

コンビニで食料を買い、カラスに狙われながら公園で昼ご飯を食べた。

昼ご飯を食べ終わってまずは生き物探し。

なつおは小さいチョウチョを見つけて捕まえてた。

涼しくなったせいか虫はあまりいなかった。

公園内を流れる川にカワニナがいたけどカニや魚はおらず。

生き物探しはあきらめようかと思ったけど、一応見てみようくらいのつもりで見た橋の下でザリガニを発見。

なつおを呼んで網で一緒に捕まえた。

大物を捕まえられて、なつおは大喜びだった。

そのあとは公園ですべり台をしたり雲梯をしたり自転車に乗ったりかけっこをしたりフリスビーをしたり。

夕方までたくさん遊んだ。

家に帰ってから晩ご飯を食べて縁日ごっこ

なつおが店員さん役をする店に、自分と嫁が順番に行く。

輪投げ、射的、剣、じゃんけん、大玉転がしなどを何周もさせられた。

縁日ごっこのあとはプレステ2でロックマン

たくさん遊んでなつおは満足したみたいだった。

布団に横になって添い寝をするとすぐに寝てた。

よく遊んだ一日だった。