ヒーロースキンTier表

独断と偏見と独断。

Tier1

・サー・マジウザ

見た目:S

セリフ:A

見た目がイカしてる。

まともに戦う気がなさそうな、オモチャみたいなルックス。

ヒーローパワーのエフェクトもいい。

紙ふぶきが舞うバカそうな感じがたまらない。

セリフはなかなかの煽り性能を誇る。

ハローハロー言ってるだけなんだけど、いろんなハローを混ぜて言ってるだけでうっとうしい。

再販されたら絶対買いたい。

・メカ・ジャラクサ

見た目:S

セリフ:B

かっこいい。

メカフリーザの系譜をたどる、明らかにふざけたデザイン。

メカのジャラクサスっていう存在がイカしてる。

ただセリフは思ったよりも普通。

「エラー!エラー!」はちょっと面白いけど煽り性能は低い。

Tier2

雷帝

見た目:A

セリフ:A

見た目はかなりかっこいい。

派手な見た目でありつつもちゃんとイケメン。

どっかの御前どーとは違う。

セリフはかなりイケてる。

「ご苦労なことよ」で煽りまくれるし、「ぬぅ、注意散漫か?」で相手のミスにつけ込める。

過去のパックとセットでの販売だったのでスルーしたけど、買っときゃよかった。

・カドガ

見た目:A

セリフ:B

かなりかっこいい。

ヒーローパワーもジェイナとは違って、直線的でシャープな感じ。

ただセリフが落ち着きすぎてて、相手を煽ることができない。

良くも悪くも紳士的。

「ぶち殺すぞ… ゴミめら…!」みたいなセリフがあったら絶対買ってた。

ネムシー・ネクロフィズル

見た目:B

セリフ:A

見た目は悪くない。

変・クリーパーに乗ってるデザインは面白いと思う。

手札が燃えるときの「うわっ、あたしのカード、多すぎ…?」はウェブ広告の氾濫する現代社会に対する風刺である、ような気がする。

そして「いやーん、ありがと!」は安定した煽り性能を持つ。

全体的に高水準にまとまってるスキン。

だけど同じクラスのメカジャラクサスに押されて、あまり使われていないのが残念なところ。

・レディ・リアドリン

見た目:B

セリフ:A

見た目は普通。

ハースストーンによくいる目が光ってる女の人。

セリフは「感服しました!」、「あら、失礼」が優秀。

相手のプレミには前ダッシュ感服しました!を使い、盤面を返すときには後レバー入れあら、失礼で煽れる。

この2つのセリフによる汎用性の高さがレディリアドリンの売りだと思う。

・エリーズ・スターシーカー

見た目:C

セリフ:S

見た目はいまいち。

顔色が悪くてゾンビっぽく見える。

それに反してセリフは粒ぞろい。

特に「わぁ、レジェンド級の腕前ね!」は歴代でも最高クラスの煽り性能を持ってる。

プレイミスしたときにこのエモート飛ばされたら、ディスプレイ叩き割って窓から投げ捨てると思う。

・マイエヴ・シャドウソング

見た目:A

セリフ:B

西洋忍者って感じの見た目でけっこう好み。

かっこいいかと聞かれると、そこまでではないけど悪くはない。

セリフは普通。

「ニントモカントモ^ ^」みたいなセリフがあればTier1狙えた。

・メディヴ

見た目:A

セリフ:B

オシャレBOY。

ラグジュアリーでありつつも、ダークカラーに抑えたファッション。

女ウケよさそうなので自分も結婚式の二次会に出席するときには同じ格好をしたい。

「愚の骨頂」ってセリフは煽り性能が高いんだけど、コンシード時の「これも我が罪、我の詰みか。お見事」は相手をいい気分にさせてしまう。

「女に呼ばれてるからもう行くわ」だったらTier1狙えた。

Tier3

・マダム・ラズール

見た目:B

セリフ:B

見た目はなかなか。

髪の毛盛り盛りでノリよさそう。

A寄りのB。

セリフも

「おっと、こいつはいい笑い話だ」は煽り性能高め。

でも使いどころはそんなにないかなー。

うーん、あと一歩何か欲しかった。

・ルナーラ

見た目:B

セリフ:B

見た目はまあまあ。

モンスターっぽいのに可愛げがある。

A寄りのB。

「毎回勝つのは無理」ってセリフは面白い。

しかし相手に不快感を与えられない。

「計算違いって自然なことよね」はまあまあの煽り。

B寄りのB。

・アーサス王子

見た目:C

セリフ:A

見た目が野暮ったい。

ぼさぼさの髪の毛がワイルドさを表してるのかもしれないけど、自分には全然響かなかった。

千円カットでもいいから散髪に行って欲しい。

C寄りのC。

セリフは全体的に普通のものが多い。

だけど「お前は救いようがないな」だけはガチ。

煽り性能が断トツで高い。

他のエモートは一切使わず、試合開始から試合終了まで「お前は救いようがないな」だけでイケる。

「お前は救いようがないな、お前は救いようがないな」。

2回押したら相手はティルトする。

S寄りのA。

・アレリア・ウィンドランナー

見た目:B

セリフ:B

登場シーンはかっこいいけど、イラスト自体は特にかっこいいってこともない。

セリフもカドガーと同じく全体的に落ち着いてる。

言ってしまえば見た目もセリフも普通。

あんまり印象に残らない。

・ティランダ・ウィスパーウィンド

見た目:B

セリフ:B

アレリアと同じく、見た目もセリフも普通。

ただ「感謝します」、「お見事です」ってセリフには光る物がある。

もう少しムカつく見た目だったら一気に環境上位に入れたかも。

Tier4

・託宣師モルグル

見た目:B

セリフ:C

マーロックなのはいいけど、中途半端にかわいくて人間味がある。

もっとブルーギルウォリアーやマーロックの戦隊長のような無機質な目がよかった。

セリフも期待はずれ。

人語を一切話さず「ムルァァグル」、「ムルァグル?ムルァァァァァァグル!」みたいなのがよかった。

がっかり感も加わってC判定。

・ラスタカン王

見た目:B

セリフ:C

見た目いまいち。

装飾品のおかげでパッと見は派手だけど、よく見ると顔だけヒョロい。

数学ができる性格の悪い隠キャっぽい顔してる。

セリフはダサい。

変な方言はどちらかと言えば好きなんだけど、発言の内容と方言が相まってダサさを感じる。

「ラスタカン王の御前どー!」ってそれ自分で言う?

・マグニ・ブロンズビアード

見た目:C

セリフ:C

全然かっこよくない。

ドワーフらしいけど、あんまり頑強にも見えず。

垢抜けない感じが強い。

セリフもいまいち。

普通のセリフばかりで煽り性能はほぼない。

まとめ

Tier1のヒーロースキンはマストである。

買わなきゃ後悔するレベル。

後悔してるのでサーマジウザ再販はよ。

Tier2は手に入れてもいいかなってくらい。

中でも雷帝はTier2最上位なので買っとけばよかった。

ついでにカドガーも。

Tier3も決して悪くはない。

ヒーロースキンを変更するとそれだけで楽しい。

Tier4以下にはあまり魅力を感じないかな。

いろいろ書いたけど、実際は自分は対戦が始まるとすぐにエモートオフ。

腹の立つ相手以外には自分自身もエモートを押さない。

でもヒーロースキンでヒーローの見た目が変わるのは面白いと思う。

今後もいろいろなヒーロースキンが実装されて欲しい。

サーマジウザを超えるイカしたヒーロースキンを期待してる。

なんとなくムカつく見た目で、「わあっ…」、「よろしく!」、「感謝します」みたいな煽りができるヒーローがいたらTierSいくかもしれない。