縁日イベント

火曜に乗り換え駅でやってる縁日イベントに行ってきた。

主催はたぶんショッピングセンター。

内容は適当に用意したような輪投げ、スーパーボールすくい、射的など5つか6つくらい。

正直言ってしょぼい。

でもなつおにとっては楽しめるイベントだった。

「チケット6枚分までやっていいよ」

と伝えると、自分で選んで肉まん飛ばし、スーパーボールすくい、射的をやってた。

肉まん飛ばしはハンマーで肉まんを飛ばす。

3回ハンマーで叩くだけのゲーム。

自分なら絶対に選ばないけど、景品のおやつをもらってなつおは一応満足してた。

スーパーボールすくいはよくわかってなくて、一回にすくえるだけすくおうとしてた。

4個ずつ入れようとして、3回目で破れて終了。

射的は難しくてうまくできてなかった。

全部で5回撃てるので、3回目からは自分が手伝って一つだけ景品を取った。

どの出店もいまいちで、大人の目から見ると値段と内容が見合ってない。

でもなつおがある程度楽しめたならまあいいかと思った。