土曜

今日の日記。

朝は家でなつおの相手。

嫁が出かけたあと、迷路で遊んだりテレビでおしりたんていを見たりしてた。

10時半くらいになつおと家を出た。

外が暑すぎるので図書館にでも行こうと思ってたら嫁から連絡があった。

用事が早めに終わったらしいので合流することに。

乗り換え駅で嫁と待ち合わせをした。

どこに行くか相談し、尼崎にあるショッピングモールに行くことになった。

ショッピングモールで昼ご飯を食べ、なつおに昼寝をさせた。

なつおは目を覚ますとすぐに

「あそびにいこー」

と声を上げてた。

食事と睡眠の時間以外ずっと遊ぼうとしてる。

ショッピングモール内でやってたおしりたんていの謎解きイベントに参加した。

単純な内容だけど楽しく遊べた。

少しだけ買い物してキッズスペースに寄って帰宅。

家に帰って晩ご飯を食べると、今度は

「おっとーなぞときやってー」

と言ってた。

「謎解きの用意してないし、いまから作ると時間がかかるからまた今度な」

と答えたけど、なつおは何度も

「まつからつくってほしい」

と言ってた。

楽しみにしてるようなので仕方なく作ってやることにした。

新しいアイデアはたくさんある。

でも形にするには時間がかかる。

第一弾の焼き直しを短時間で作ったけど、なつおは凄く喜んでやってた。

クリア後はなつおの歯磨きをして添い寝。

風呂は明日の朝シャワーを浴びることにした。

なつおが寝たあとに筋トレ。

頭にも体にも疲れが来てる。

歯磨きしてフロスしてさっさと寝よう。