地形カード

名古屋からの帰り、車の中で古今東西ゲームをすることにした。

お題は「古今東西地形カード」。

地形カードなんてみんな覚えてない。

いい勝負になるはず。

と思ったら、詰まるのは自分だけ。

みんな次々に地形カードを出してくる。

まじか。

自分が必死に記憶を掘り起こして

「魔法陣「油壺」」

「魔法陣「水瓶」」

とかシリーズ系で数を稼いでたら

「魔法陣「渦」

「魔法陣「滝」」

と言われた。

渦は聞いたことあるけど滝ってなんや。

魔法陣「渦」とか「滝」があるならと思って

「魔法陣「水たまり」」

と言ったけど却下。

魔法陣グルグルも駄目だった。

さらに

「蒼天の護法陣」

「灼熱の護法陣」

と言ってたら

「鶴翼の陣」

「長蛇の陣」

「包囲陣」

とかどんどん出された。

同じシリーズ系でもレベルが違う。

ヒデくん、ESくんはまだまだ尽きない感じだった。

あいつら知識量豊富すぎ。

次やるときは「側近Bの使ったことある地形カード」に限定しよう。