回転アタック

なつおの寝相の話。

昨日は道場から帰ってきて、嫁と話しながら晩ご飯。

ゆっくりしてたら布団に入るのが深夜1時くらいになった。

いつもは自分と嫁がなつおを挟んで寝てる。

でも昨日は寝室に行くとなつおが端っこまで転がってた。

仕方なく嫁、自分、なつおの順になるように寝た。

なつおが布団から落ちてもいいように、布団の横に毛布を敷いといた。

夜中に

「ガンッ!」

って音がして目が覚めた。

隣を見ると、なつおが布団からはみ出し、毛布の上を転がって壁際に置いてある衣装ケースにたどり着いてた。

衣装ケースに腕をぶつけたみたい。

仕方なく起きて、なつおを布団の上まで運んだ。

そしてなつおの横に毛布を防波堤のように置き、布団から出ないようにした。

何時間たったのかわからいけど、今度は

「ドンッ」

って音がして目が覚めた。

隣を見るとなつおがいない。

え?

周りを見回すといた。

今度は足下で、また布団からはみ出してた。

寝返りで畳にぶつかった音だったみたい。

毛布で作った防波堤の切れてる部分からはみ出てる。

わざとかよ。

もう一度なつおを布団の上に戻した。

今度は毛布を2枚使い、絶対布団から出ないように配置。

やっと安心して寝れる。

と思ったらまたしばらくして

「ドンッ」

と衝撃が来た。

見てみると、なつおの両脚キックが自分の体にクリーンヒットしてた。

このモンスターは本体を直接攻撃することができる。

完璧な防波堤を作ったと思ったら、逆方向に回転して攻撃してきた。

起こされるの3回目。

なつおのせいで何度も起こされた。

疲れてるのに睡眠不足。

なんで寝てる間にこんなに回転するのか意味がわからない。