野球ごっこ

なつおとよく野球ごっこをしてる。

最初はなつおが振るバットにうまくボールが当たるように投げてやってた。

いまはまあまあなつおが自分で狙ってバットを振るようになってる。

気分が乗ると

「ちょっとまってて」

と言って帽子をとってくる。

そして野球のヘルメット代わりにかぶってまたバッティング。

面白いやっちゃ。

昨日は

「おっとー、ここになげて」

と言ってしゃがんで片手だけを前に出してた。

どうやらキャッチャーの真似らしい。

ほー。

自分はあまり野球に興味がなくてほとんど見てない。

たぶん嫁がつけてるテレビを見て覚えたんだと思う。

野球ごっこをやり出した頃は何球か続けて空振りすると怒ってた。

いまはいい位置にボールを投げるとまあまあの割合できれいに打つ。

バッティングを見てたらちょっと野球をやらせてみたくなった。