憂鬱

嫌な話です。

今年度から新しい部署で働いてる。

前の部署には後任の人が来てる。

その後任の人から連絡があった。

自分が前の部署で徴集してた提出書類に不備があるとのこと。

提出書類の中に一部足りないものがあった。

自分が担当してた仕事なので責任は自分にある。

紛失ではなく、徴集忘れの書類が一枚だけ。

それを出してもらえば済む話なんだけど、提出した人がごねてるらしい。

受け付けてもらったんだからもう出さないでいいはずとかなんとか。

ひえー。

その人はいままで何度も自分に迷惑をかけてる。

それなのにこっちのミスには不寛容。

腹が立つというよりも悲しい。

まあそういう人なんだけど…。

もしかしたら後任の人の言い方が悪くてこじれてるのかも。

明日自分が行って直接謝るつもり。

納得して提出してくれればいいんだけど、それでも拒否するようなら顛末書でも作るかな。

憂鬱な気持ちで晩ご飯を食べれなかった。

考えてると残念な気持ちになってくる。

あんまり考えすぎないようにしよー。