レジェンドへの道

2019年3月のランク戦について。

ミッドレンジハンターを使った。

最初はプレイングがわかってなかったけど、やればやるほど使い方がわかってきた。

途中で連敗したりもしたけどまあまあの勝率でランク1まで上がった。

でもそこから連敗しまくった。

7連敗、8連敗としてランク4星0まで落ちた。

このゲーム面白くない。

自分でもプレイが荒くなってるのがわかった。

勝とうとしてるんじゃなく、「勝てたらいいな」くらいの感覚で順番にカードを使ってるだけ。

負けすぎてマリガンもおかしくなってた。

そこからはちゃんと記録を取ることにした。

負けたときは必ず振り返って、負けた理由をメモ。

上振れが来たのもあって、ランク4星0からは59-38の勝率60.8%でレジェンドまで。

このゲーム面白いやん。

時間がとれたので久しぶりにレジェンドまでやった。

でも今回はレジェンドに上がるのにかなり苦労した。

ランク1からランク4星0まで落ちたときはあきらめかけてた。

何戦もやったせいでミッドレンジハンターのプレイにはだいぶ慣れた。

レジェンド帯でも勝ち越せて、最高296位まで。

ミッドレンジハンターは勝ち方のパターンがいくつかある。

プレイングの差が出るし、自分が少しずつ上達していってるのも感じられた。

使ってて楽しいので新セット実装までは使ってると思う。