300円

なつおに300円渡して使わせてきた。

家を出る前になつおに百円玉を3枚渡した。

なつおは虎のポシェットに入れてしっかり持ってた。

百円玉を3枚入れた直後に

「かくにん、よし」

と言って中身をチェック。

かわいいやっちゃ。

ショッピングモールで買い物してからゲームコーナーへ。

でもゲームの品揃えはいまいちだった。

あんまり子ども向けのゲームや乗り物はなくて、全体的に大人向け。

いくつか見たあとなつおが

「これがいい」

と選んだのはレースゲーム。

やらせてもいいかなと思ったけどアクセル、ブレーキに足が届かない。

これはいけない。

「他のも見てから決めたら」

と言うと

「これする」

太鼓の達人を選んだ。

これならいい。

初めてやったけど一応形にはなってた。

一拍遅れで叩いててほとんど点数取れなかったけど。

100円で2回できて、それなりに満足したみたいだった。

他のゲームはなつおができなさそうなやつばかり。

見て回ったあと

「これする」

と言ってひつじのショーンってキャラクターの幼児用の乗り物を選んだ。

1回200円。

「これでお年玉おしまいだよ」

と伝えると

「うん」

と納得してた。

ただひつじのショーンの乗り物はいまいちだった。

音楽がかかって揺れるだけ。

なつおには物足りなかったと思う。

うーん。

ゲームコーナーの出口で電車でGOを見つけた。

「おっとーがやるからなつも一緒においで」

と言って連れて行った。

ひつじのショーンがいまいちだったのでもう少し遊ばせたくなった。

甘い親です。

なつおを膝に乗せて大阪環状線を運転。

まあまあ面白かった。

なつおはまだ4歳。

もう少し大きくなったらお金の概念を理解できるかな。

二週間くらい前にお菓子を買うための100円を渡してる。

今度は駄菓子屋かスーパーでまた好きにお菓子を買わせてやりたい。