フレンド戦結果

学生のときの友だちと対戦してきた。

1戦目

ビッグプリーストVS挑発ドルイド

ハドロノックスからの展開2回に心霊絶叫を2回当てる。

ライフ30+装甲8のドルイドに、マリゴスが場に残った状態から4種復活まで育てた呪文石を使用。

ヴェレン、光熱のエレメンタルが出て思念撃破×2で勝ち。

2戦目

急襲ウォリアーVSエレメンタルシャダウォック

序盤から中盤まで攻め続ける。

ウーンダスタからアカリを出して2/6/8になった獰猛なスケイルハイドを手に入れたり、やりたいことをやれた。

終盤、相手のライフが残り19。

こちらはブラッドレイザーを装備した状態で場に6/3のダリアスクロウリー

手札にグロマッシュと木こりの斧。

ブラッドレイザーの断末魔でグロマッシュが10点パンチできる。

木こりの斧の能力でダリアスクロウリーが8/4になる。

武器の2点と合わせて計20点。

勝った。

グロマッシュ召喚から木こりの斧装備。

ブラッドレイザーの断末魔でグロマッシュが攻撃力10に。

さらに木こりの斧の雄叫びでダリアスクロウリーが8/4に…、なってない。

よく見たら木こりの斧の能力は雄叫びじゃなくて断末魔だった。

それどころか相手の場にいた即発のエレメンタルが死んで、3ダメージが6/3のダリアスクロウリーに当たる。

うぎゃー!

相手のライフを残り7まで削るも相手の手札にはグランブルで手札に返ったカリモスがあるのが分かってる。

回復されると負け。

と思ってたけど相手はカリモスを使わず。

どうやら場に他のエレメンタルを出せなかったらしい。

木こりの斧2点×2とコルクロンの精鋭の4点で残り7点を削りきって勝ち。

プレイミスしてなかったらそもそもグロマッシュを温存してた。

そうするとカリモスで回復されたり、場に挑発ミニオンが出てたかも。

プレイミスしたお陰で勝てた。

3戦目

トレントドルイドVS獣ハンター

こちらぶん回り。

野生の繁茂、滋養、野生の繁茂と使って滋養で3ドロー。

枝分かれの道×2で装甲24を得て、虫害+森の魂。

トレードして場にトレント×5が並んだ状態で樹木会話師を出して5/5が並ぶ。

さらにもう一度森の魂。

申し訳ない勝ち方だった。

結果は3-0で勝ち。

1戦目、2戦目はどっちも負けたと思ったけどどっちもなぜか勝てた。

1-2でもおかしくなかったと思う。

カジュアルな対戦も楽しかった。

次やるときまでにまた新デッキを用意しておきたい。