思考体力

脱出ゲームに行ったあと、カフェで休憩してから飲み会に行こうと思ってた。

陳宮さんが

「謎解きカフェ行きませんか?」

と誘ってくれたので一緒に行くことに。

謎解きカフェで楽しく遊んだ。

内容もよくて、とても満足できた。

でも脱出ゲームと謎解きカフェの連続は自分にとってハードだった。

体力的な疲れとは違う頭の疲れが来てた。

目を閉じたら寝てしまいそうな感じ。

ところが陳宮さんはまだ元気があるみたいだった。

「いまから家に人来るんで、持ち帰りの謎解き持って帰ります」

と言って謎解きを買ってた。

自分の思考体力が普通より下なわけではないと思う。

陳宮さんがありすぎるだけ。

凄い思考の体力だと思った。