ジオラマ

この前ショッピングモールで電車のジオラマのイベントをやってた。

ジオラマは10種類くらいの電車を走らせてた。

電車を運転させることもできる。

運転体験は5分待ちくらい。

申し込みしてすぐに呼ばれた。

席に座って説明を聞くと、なつおは真剣に運転させてた。

係の人が手を添えてスピードを調節してくれるんだけど、途中でその手を払いのけて自分で運転してた。

すみませぬ…。

運転体験のあとも

「もちょっとみる!」

と主張して、ずっとジオラマのところにいた。

なつおは数分ごとにあっちこっち移動してた。

何してるのかと思ったら、いろんな角度から電車の行き来を見たかったみたい。

小走りで移動して、電車がトンネルから出てくるところを見る。

そしてまた小走りで移動して電車のすれ違いを見たり。

ほんとに好きなんやなー。

ジオラマのイベントがやってたお陰で満足したみたい。

帰りは車に乗ってすぐに熟睡してた。