レジェンドへの道

2018年7月のランク戦について。

前の月は確かランク4くらいまでしかやらなかった。

今月はランク7からだったと思う。

2,3回トークドルイドを使ってランク7星1からZooウォーロックを使用。

ランク3まではすぐに上がれたけど、そこから勝ったり負けたり。

言い訳みたいだけど今月はかなり下ぶれしたと思う。

ランク2で苦手なコントロールメイジを踏みまくったり、ミラーマッチで運負けしまくったり。

コントロールメイジは相性が非常に厳しい。

ミラーマッチはケレセスと序盤のハッピーグールの引きが非常に大事。

そんなにプレイングの差が出ないデッキなので、ミラーマッチはほんとに運の割合が大きい。

最終的に84-52でレジェンドに。

勝率61.8%。

でもデッキのポテンシャル的にはもっと高い勝率が出るはずだと思う。

パラディンには一度も負けず。

シャーマンには相手が凄く回ってて一度だけ負けてしまった。

いま数えたらミラーマッチは10-15で大きく負け越してた。

苦手なはずの偶数ウォーロックには勝ち越してたのに…。

ミラーマッチを五分くらいにできてたらこんなに苦労しなかったと思う。

まあそういうデッキを使ってるんだから仕方ないかなー。

Zooはお手軽なのでランク戦に向いてるデッキだと思った。