今日のボードゲーム

ハースストーン大会のあとボードゲームもした。

・シークレットムーン

軽量級。

ラブレターのデザイナー、カナイセイジ作。

姫側と大臣側に分かれ、それぞれの勝利条件達成を目指す。

正体隠匿系のゲーム。

やってみて再認識した。

自分は正体隠匿系のゲームが苦手。

過去にやった人狼、タイムボムも論理的思考ができなくて迷惑をかけてた。

いつかやる気になったら考え方を覚えて正体隠匿系ガチ勢になろう。

・チーキーモンキー

軽量級。

ライナー・クニツィア作。

自分が持って行った。

運と確率のゲーム。

あとは冒険心と若干の記憶力があれば勝てる。

1回目、大して攻めてもないのにバーストしまくって下位。

2回目、中盤にチップを積んだけど先行してた下家に追いつけず2位。

自分は全体的にもうちょい安全にいった方がいいかもしれないと思った。

でも安全にいきすぎるとトップとれないんだよなー。

簡単なルールで楽しめるので軽く遊ぶのに非常に向いてるゲーム。

ハースストーンがメインだったのでボードゲームは少しだけ。

ほどよく遊べて楽しかった。