さまようぴえろ

時解の脱出ゲームに参加してきた。

「さまようぴえろ 廃墟ビルからの脱出」ってやつ。

ホラーテイストのある脱出ゲーム。

少し前に時解カフェの謎解きはやった。

でも時解の脱出ゲームに参加するのは初めて。

制限時間30分だし、

「内容がしょぼかったら嫌だなー」

と不安に思いながら参加した。

初心者3人と一緒に行って、ガチ勢カップル2人とチームに。

人数は6人ちょうど。

結果は脱出成功。

わーい。

スタッフによると歴代最速クラスだったらしい。

ガチ勢カップルが凄かった。

その2人がいなかったとしたら、制限時間内に脱出できたかどうか微妙なところ。

時間設定としてはちょうどいいくらいだと思う。

30分の公演としてはほどよい内容。

スクラップの60分の公演と比べると当然物足りなく感じると思う。

でも30分でこの内容なら自分は充分満足。

時解の他の脱出ゲームにも参加したくなった。