のび太の宝島からの脱出

リアル脱出ゲームに参加してきた。

ドラえもんがモチーフ。

いまやってるドラえもんの映画とコラボしてるらしい。

ネタバレは書かないけど、一切情報を入れたくない方は以降の文章は未読スルーしてくださーい。

続きは下に。

初心者3人と行ってきた。

適当に自分が指示出したりヒント出したりして、かなりいいペースで進んで行った。

途中までは上位5組以内に入ってたと思う。

終盤に少し詰まったけど時間は十分。

今回はクリアできる!

…脱出失敗。

クヤシー!

ぎりぎりクリアできなかった。

初参加の友だちにとってはちょうどいい失敗だったかも。

難易度的にも内容的にも、自分はとても満足した。