電車の旅2

続き。

東福寺からトーマスラッピングの電車に乗るつもりだったけどあきらめた。

とりあえず京都の河原町に行くことに。

京阪に乗って祇園四条まで。

なつおは絵本で見てた京阪電車を実際に見れてかなり喜んでた。

祇園四条から河原町までは歩いていける。

河原町でなつおを連れてカフェで休憩。

30分ほどゆっくりして帰路についた。

帰りは阪急を2本乗り継いでから地方電車に乗り換え。

なつおは帰りの電車でずっと寝てた。

自分も目を閉じたら数分寝てた。

電車乗りまくって、なつおを抱っこして歩いたのでかなり疲れてた。

家に帰って晩ご飯を食べさせ、風呂、歯磨きのあと添い寝。

なつおに

「今日はどの電車が楽しかった?」

と聞くと

「けいはんでんしゃ!」

と答えてた。

新幹線じゃないのか…。

一日で合計9本電車に乗った。

ほとんど電車に乗ってるだけだったけど、なつおは楽しんでたみたい。

なつおと二人で出かけるのもけっこう好き。

嫁が出かけるときにまた男二人で遊びに行きたい。