この前、嫁、なつおとファミレスに行った。

水はセルフサービス。

入れに行こうとすると

「なつもいく」

と言ってなつおがついてきた。

自分と嫁の分を入れ、なつおの分も入れてやった。

「はい、気をつけて持ってな」

と言いながら水を入れたコップを渡すと

「なつもこおりいる!」

と要求してきた。

うるせーやつだ。

何でも自分と嫁の真似をしたがる。

一緒じゃないと嫌らしい。

「じゃあ一つだけ入れてあげよ」

と言って、氷を一つ入れてやった。

なつおは上機嫌で氷をくるくる回してた。

しばらくして注文したご飯が来た。

なつおはお子様セット。

ソーセージやデザートのゼリーを食べて喜んでた。

食べ終わってコップを持ったなつおが叫んだ。

「なつのこおりがない!」

と怒る。

溶けたんや。

「氷が溶けたんだよ」

と教えても理解できないようで怒り続けてた。

お子様セットを食べてる間に氷をとられたと思ったらしい。

誰もとらねーよ。

わからないことがまだまだあるんだなーと改めて思った。

今度氷が溶ける様子を観察させてやろう。