コート

去年、なつおにコートを買ってやった。

そんなに高いわけじゃないけどなつおにしてはいい服。

なつおは電車に乗るたびに

「ジャンパー脱ぐ」

と言ってコートを脱ぐ。

なつおにとっては上に着る服は全部ジャンパー。

乗り換えで電車を降りたら寒いので着させる。

電車に乗るとまた

「ジャンパー脱ぐ」

と言う。

めんどくせー。

いちいち脱がずに着とけばいい。

でも電車に乗るとコートを脱ぎたがる。

たぶんなつおにとっては電車の中は室内って扱いなんだと思う。

部屋の中に入ったらコートを脱ぐっていうのが習慣になってる。

今日はすでに2回脱ぎ着させてる。

脱いだコートは持っておいてやらないといけないし、めんどくさいことこの上ない。

家帰るまでにあと何回この作業を繰り返さなければならないんだろうか…。